横浜っというより保土ヶ谷の三味線屋 ほのぼの店員ニキタケシの徒然日誌
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
とりあえず飲食日誌・・・
毎度ご無沙汰しております。

この業界、全く元気がないのでとりあえず飲食日誌でも・・・(笑)。


最近見つけた平沼橋にあるお蕎麦屋さん「田中屋」。
ちぎり鴨のつけダレが旨かった。がっ…脂が凄いのでちょっとモタれる…。
次回はもり蕎麦2、5人前トライしてみたい。あっカレーうどんがイチオシらしい。皆食べてた。
行くなら打ち立ての蕎麦にあたる可能性がある昼時がオススメかも。


戸部の本店(かな?)「バーグ」っというカレー屋さん。
ココのは本当に美味い。テレビでも紹介されてたなし。

ある友人と行くとなぜか毎回、一緒に大盛り・肉多めっという暴挙に出てしまう。毎回いつも後悔。
丘を越えて山となったスタミナカレー。
続きを読む >>
【飲食日誌】 竹家食堂 / ネギトロ番長
東神奈川の横浜中央市場にある食堂、「竹家食堂」の名物メニュー。

ネギトロ番長



名前負けしてません(汗。

味ももちろん、グッジョブです。

価格もコレで980円

ただ箸入れたとき雪崩のように崩れるのが物凄く心配でしたが。まぁ行ってみれば解る。
続きを読む >>
【飲食日誌】 一文無 / 支那ざる (ラーメン屋 横浜/浅間下)

1ヶ月に一回はそこで必ず食ってる… たまに夜ココで呑んでる事も

横浜、浅間下そばにある「一文無」ラーメン。

マジで美味い。この辺だったらココが一番美味いんじゃないか。

今回は「支那ざる」っという、今で言うとまぁつけ麺みたいなもので、今回はトッピングにチャーシューを。
ここのチャーシューは口の中でとろけるとろける。

【一文無】
【飲食日誌】 一品香/絶品タンメン

神奈川中心(確か?)に展開してるチェーン店、「一品香」の絶品タンメン。

コレは美味い。

よくランチに食べに行ってます。

素直に美味いと思える塩ラーメンっというのを今まで食った事ないが、コレは塩ラーメン系になるのか?

まぁ細かい事は抜きにしてとにかく美味い。
飲食日誌 復活っ…(汗)
お待ちかね??飲食日誌

以前書いてたBlogで意外に人気あったようらしいっ(汗)。

大会等の出張でよく言われる。なのでまた復活させてみました…。

少しずつ少しずつ書いていきますのでヨロシク。